2013-04-21

新茶はじめました♪

お待たせいたしました。

2013年、新茶がはじまりました!



お茶屋の一年の始まりと言っても過言ではない新茶の季節が開幕です!!!\(^o^)/


旬のはじまり。

『ゆたかみどり(鹿児島県産) 100g ¥1,260』

『手摘み新茶(静岡県産) 100g ¥2,625』

『初摘み新茶(静岡県産) 100g ¥2,100』 






これから随時、いろんな価格帯の新茶が出てきますのでお楽しみに!



☆新茶事情☆

桜の開花が早かったように、新茶も例年より早く採取されました。

ゆたかみどりの出来は、昨年よりも◎。

甘みと旨味のバランスも良く、水色も納得の出来ばえです。


静岡産の手摘み&初摘みは、文句無く新芽の風味を最大限に伸ばした

“これぞ新茶”の逸品。

若干、水分量が葉に多く、すこし赤みがかる水色ですが、

新鮮な風味は今だけの味わいです!

この機会に、新の味わいをご堪能くださいませ。

母の日の贈り物には、新茶はいかが。(*^_^*)




追記

『リンネル』宝島社の6月号に載せていただきました。




ちょっと記事がちっちゃいので見つけれるでしょうか?!(・o・)


本日、京都のOHASHI通の方から、リンネルに出てましたねと言われ

小さな喜びを感じたスタッフT。


是非、次回は、もっと大きく載ってみたいなぁと思っちょります。










0 件のコメント:

コメントを投稿