2013-07-11

ある日の月曜日

7月上旬にもかかわらず35度を越える真夏日。

午前、午後問わず、お店に来られる方の表情も外の暑さにうんざりな感じ。

冷茶をお出しすると一気に飲み干す様子の爽快感。

自動扉のレールのむこう側に踏み出す勇気のヒトコトの気合。

いよいよ夏がはじまりました!!!

この夏の極暑に精神と食と“お茶?”でたちむかう決意のスタッフTであります。 







先日の月曜日。

夜も8時を回ったころでしょうか。

早速、夏バテしない食を求め、韓国料理を食べにいきました。

安定した味付けは、最高の満足感と満腹感でよく行くお店。

ひととおり食事を終え、店内のテレビに目をやる。

流れる映像は画面右上のロゴでフジテレビと容易にわかった。

出演者の番宣からどうやらドラマの新番組がはじまったようである。

今日は月曜の夜9時。

わたしも今でこそテレビを見る時間が無いが、もともとはテレビっ子。

店内で、ほとんど聞こえない音声でも

映像の流れでドラマのストーリーはだいたいわかった。


ハッチとドラマのキャストやストーリー、映像、衣装、

舞台となる部屋のつくりや家具など

音声が聞こえない分想像を膨らませた会話になる。(かなり言いたい放題で割愛フフフ(・_・))

ハッチが撮影でよくお世話になってるお家のお嬢さんが女優さんで

舞台にも行かせもらうこともあり、彼女のことが必然的に話題になる。

月9とかに出れたらスゴイよねェ~と、勝手なことを話しておりました。(*^_^*)


今回のドラマは夏だし、海&恋愛テーマは王道だよねェ。

ドラマのオープニングテーマが流れ、キャストのスクロールの途中に、

見覚えある名前が・・・。

間違いなく知り合いの名前!

声も出ないとは、こういうこと?!

メインではないにしても、名前がでるからにはセリフもあるはず。

一生懸命ドラマをみることに。

が、、、30分が過ぎても出る気配がない、、、。(>_<)

今回じゃなく次回からなのか?

場所がお店と言うこともあり長居するのもどうかと思い、

お嬢さんの母上にすぐにメール。

返信も間髪いれず戻ってきて “ まばたきせずに見てて ” のヒトコトが。。。

出ることに確信が出来たので、

見過ごさないように、さらに画面をくいいるように見る、ハッチと私。

もちろんトイレも我慢。(-_-;)

そろそろエンディング?という場面で

「いたぁーーーーー!」

「でたぁーーーーーーー!」

ヒロイン役の方の同僚役で、結婚式に流れるビデオレターとしての登場でした。

暑い月曜日の終焉。

明日からOHASHIは月9に出たお嬢さんと知り合いというワッペンが追加されました。ウフフ。



注意:みなさん、知り合いの方がもし役者さんでも、

飲食店で何気に流れるテレビに名前を見つけてはいけませんよ。

店舗から動けなくなり、いろいろオーダーが多くなりますから。(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿