2015-01-13

いよいよ副会長?!

お正月も終わり

成人式も終わり

そしてPTAが始まります?


・・・数日前に


お昼過ぎに私の携帯の留守録にメッセージがはいりました。

市外局番が神奈川県の着信番号なのですが見覚えはなく

とりあえず、聞いてみることに。。。

「〇〇〇〇高校の●●ですけど、、、」
「今年は是非PTAの副会長をお願いしたいと思いましてお電話させていただいた次第でございます。」
「また改めてお電話させていただきますのでよろしくお願いいたします△△△さま。」

・・・。

△△△って、、、誰ですの?(-_-;)

私は■■■ですが。。。

おもいっきりの間違い電話とはいえ、、、

子供もいないけど、、、

いきなり○○○○高校のPTAの副会長をお願いされるとは、私もエラクなったものである。

お茶屋との両立はちょっときついなぁ~

などと意外にヤル気をみせる私。

近くにいたスタッフに、今日から副会長って呼んでもらって何故か喜ぶ私。

などとバカな事を言って調子づく私。。。


そんな私も数分考えた。。。


今回の間違い電話に対する対応をどうしたものか?

1)とりあえず副会長をやってみる。(30%)

2)着信の番号に電話して、見ず知らずの△△△さんになりすまし、

副会長を勝手にひき受けてしまう。(10%)

3)着信の番号に電話して、事情を説明して解決をはかる。(60%)


というわけで、一応正解は(3)の事情を説明することに。

早速、電話をかけることにした。

2コールほどの呼び出しベルの後、電話に出られたのは

○○○○高校の▼▼ですけど、と明らかに留守電に録音されてた声より

かなり低めで

話しぶりからして教頭先生っぽい口ぶり。


まさか、いきなりの新たな登場人物に、

若干、ひるむ私。

一応、間違い電話の件で理解していただく努力をしました。

が、明らかに不審者?

名前と携帯番号をシッカリ聞かれました。(-。-)y-゜゜゜


それにしても間違い電話とはいえ私も“副会長”!!! 

よっ!副会長!


というわけで、

皆さまも留守番電話には十分注意してくださいませ。



さぁ~今日も一日

あたたかいお茶でも飲んで頑張ってまいりましょう!!! byスタッフTは副会長




4 件のコメント:

  1. 副会長ご就任おめでとうございます!今年はきっと大躍進の一年となりそうですね!

    今年も娘が学校帰りにお買い物させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. 来年は会長の座をねらっていきますよ!

    応援?よろしくお願いします!\(^o^)/

    返信削除
  3. 初めてコメントさせていただきます。時々お店を利用しています。私は留守電に、「○○だけど、お父さんのお墓の件で話があるの。必ず連絡ちょうだい」というのが入っていた経験があります(笑)3度も入っていたので、掛けなおして説明しました~。

    返信削除
  4. ですよねぇ~。。。

    大事な話ほど、こちらも緊張しますしねぇ。

    自分は大丈夫と思っていると・・・。

    どこかに留守電を、、、気をつけましょ(^_^;)

    返信削除