2015-09-09

ニッポンうまれのウーロン茶!

できました。(*^_^*)

日本の、、、

静岡県で、、、

摘み取られた茶葉で、、、

ウーロン茶が完成しました。

その後、OHASHIの地下で1年ほど熟成させていただきました。

OHASHIでは10年以上前から、国産の紅茶や烏龍茶作りを

いろいろ思考錯誤させていただき産地の協力、工場の協力を

お願いしてまいりました。

それでもなかなか思った味には到底到達できず、

・・・今にいたっておりました。


が!


ついに、おすすめしたい烏龍茶が完成いたしました。

OHASHIの求めた日本烏龍茶は、台湾の凍頂烏龍茶に近い風味で完成しました。

緑茶や紅茶よりも飲んだ後の爽やかなサッパリ感はお見事かと。(^^♪

1TB(5g)で400ml~500mlの水出し茶としてもグゥー!


何だか、まだ9月なのに、涼しい日には、

あたたかい爽やかな日本烏龍茶もおすすめいたします。

食後の一杯の、さっぱり感は、流石、烏龍茶って感じですよ。

私も、今、このブログを打ち込みながら、

大きなマグカップに日本烏龍茶1TBをいれて、アツアツのお湯で

フゥ―フゥ―飲みながらしております。


『日本烏龍茶』 5gTB ¥160 /   65g袋詰 ¥1,050 



追記

いよいよOHASHI紅茶の熟成も良い感じになってまいりました。

この冬には、2012年モノと2013年モノのブレンドで登場出来るかもです。

今しばらくのお待ちを。m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿