2016-04-22

飛んでイスターンブゥーウル~♪ (^_^;)

今日は、イスタンブールからの中継です。。。

と言っても

先日より、OHASHIの監督はっちさんが、

本業のカメラマンとしてトルコに行っております。(^_^;)

トルコと言えば

昭和40年代生まれの方には

“飛んでイスタンブール♪”ですよねぇ~。

歌詞をみてみると、、、ダジャレや韻をふんでる感じでしょうか。

これほどまでにイスタンブールを連呼できることは無いですからね。

平成生まれの方には

“テルマエロマエ”のトルコ風呂でしょうか。。。


、、、さておき、

そもそも、何を撮りに行ってるのか?

先月もテロで、大変なことになってたトルコに?

はっきりとは、実は知らないのですが、

たぶん、トルコ大使館&出版社の要請で

書籍と紹介などの本がつくられるのではないでしょうか。。。わからんですが(・_・)

まぁ~そんなわけで数日間の

プチトルコ旅情報?!(・。・;

とりあえず、初日に食べたランチがサバサンド。。。。鯖?!

トルコでは当たり前らしい。

私、個人的にはサンドは野菜や卵やハムなどがいいかな・・・。鯖はお寿司で。m(__)m


左はイスラム教寺院として世界遺産にも登録されてるブルーモスク(スルタンアフメット・ジャミィ)。

寺院内はトルコ絨毯が敷かれ土足厳禁だそうです。

日本じゃあたりまえだの暮らしです。フフフ。























ドーム内の天井は神のいる空をあらわしているとか。

























ステンドガラスや小窓がいっぱいあるらしい。



























26日までの短い期間のトルコ旅。

はたして、どうなる事か?

続報の写真が届きましたら

勝手に紹介しちゃいます。

m(__)m by スタッフT


--------------------------------------------

OHASHI  春の新茶情報!!!!!!(^^♪

静岡県&鹿児島県から新茶が続々届いております。

ここから、より良いモノを吟味し店頭に並べられる

茶葉を厳選していきますので

いましばらくのお待ちを。  by 茶ムリエ



0 件のコメント:

コメントを投稿