2016-06-16

19日は、お父さんの日ですけどねぇ~。(^_^;)

日本で、もっとも大事にされる休日の一つ“母の日”。(*^_^*)

その一ヶ月後の、あまり注目されない“父の日”。。(^_^;)

まぁ~、世のお父さま方の心中お察しいたしますm(__)m

それでも家族のため地球のために働く

お父さんに、少しばかりのねぎらいを。。。


お酒の好きなお父さんには、

「体を大事にしてね。たまには、濃いめの煎茶で休肝日にしましょ」

※おススメは、伊勢茶、つゆひかり、八女茶、特上煎茶、ゆたかみどりなどなど。 
















体を動かすことが好きなアウトドア派のお父さんには、

「水分補給もこまめにとってね。水出しの茶葉を水筒にいれてゴクゴク補給しましょ」

※おススメは、水だし麦茶、黒豆茶、アールグレイ、くきほうじ茶、ミントグリーンティーなど。














休みの日くらいは、お家でゴロゴロゆったりお父さんには、

「お家でエアコンかけてのゴロゴロは、体に負担も!?
 暖かい葛湯やお茶で胃腸にも優しくユッタリゴロゴロごゆるりとしていただきましょ。」

※おススメは、柚子葛湯、抹茶葛湯、柚子ほうじ茶、抹茶入り玄米茶などなど。














まぁ~たまには、お父さんを大事にしてあげてくださいませ。(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿