2018-05-26

いろんな国の言葉が聞こえる街

先週の日曜日。

東京の表参道から原宿、代々木公園をぷらぷら。

とにかく凄いおおくの人、人、人。(@_@)

すれ違う方、信号待ちで聞こえてくる言葉は、

日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語、その他いろんな言語が

聞こえてくるけど、もう判別不能。(^_^;)

日本語が少ないくらいの観光都市化。

OHASHIにも時々、外国人の方も寄られることも
少なくないですが、都心の観光スポットはけた違い!!!


そんな天気の良い原宿駅近くの交差点で、信号待ちしてますと、

歳は60~70歳くらいの英語圏のご夫婦が、地図をもって
迷ってる様子。

もちろん私は英語はブブーですので、話を聞いてあげることは無理ですが、

一緒にいたハッチは英語が大丈夫。

すぐに、目を合わせ、お話を聞くことに。。。

ご夫婦は、どこかに行きたいというより、

原宿、表参道付近で、ジャパニーズアニメや奇麗なコスプレの方々を

見てみたいとのこと。

それならということで、多く歩いていそうな通りを紹介して

無事にご夫婦に案内を完了。握手でお別れしました。(*^_^*)


スタッフTは思った。。。。

お店にも一日一組くらいの外国の方がこられることも現実。

早く、精巧な翻訳機器がアプリで欲しい。。。

決して英語などの言語を勉強する気はないところが スタッフT流?

そして、もっともっと、コミュニケーションを円滑にするジェッスチャーの

完成度を上げなければと、、、心に秘めるスタッフTでした。(-。-)y-゜゜゜


---------------------------

さてさて

日々暑くなってまいりました。

お茶のお供に金沢からの自然派ビスケット登場。

小麦粉や乳・卵などの動物由来の原材料は使わずで大豆粉を使用

玄米甘酒や塩麹などの『発酵食品』がもっているコクやうまみを活かす。

芳ばしいシナモンの香りに、ジンジャーのスパイシーさが口の中でじんわりと、

味わい深いビスケットです。 完売しました。m(__)m 



5枚入り 450円(税込) 





























お茶と一緒にギフトにも、どーぞ。(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿