2020-03-07

桜をお家で楽しむ。

さ~く~ら~♪
さ~く~ら~♪

こんな今ですから、
桜の開花くらいは楽しみに待ちましょう。
心待ちにしてますサクラはもうすぐですね~。

桜の開花より一足早くOHASHI の桜茶できました。
季節限定&数量限定 『さくら茶』 ¥648 できました。m(__)m

FLEURS DE CERISIER [ さくら茶 ] 


FLEURS DE CERISIER [ さくら茶 ] ¥648

内容量 23g (約10房)

サイズ 80mm×φ48mm

桜の花びらのお茶。
湯のみの中で咲く桜の花びらは心静かな時間を与えてくれます。
花びらの優雅さ、満開の桜をふわりと浮かべて楽しんでいただけます。
桜餅のような香りで心も安らぎ、ほんのりとした塩味のお茶です。




【さくら茶の淹れ方】
①カップにいれたぬるま湯又はお水で花びらの塩気をかるくとってください。
②花びらを湯呑にいれ替えお湯をゆっくり注いでください。もうできあがり!
※お味が薄い場合は、塩気をとったカップの水をお好みで湯呑に戻し、
自分好みのお味で楽しんで下さいませ。


その他に
さくらご飯:炊きたてのご飯にいれて混ぜると完成!アレンジで桜おにぎり!!!
さくらあんぱん:あんぱんのへそには桜茶(桜の塩漬け)でしょ!



桜の塩漬け(桜茶)をクリームチーズにのせたクラッカーやパンも美味しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿