2014-08-17

はっちの旅 フランス編 その2

本日のはっちは

滞在中のオペラの街から少し進路を南へ。

更なるモノ探しの探索にレッツゴー!


というわけで

日本でも人気のある白色の陶器“アスティエ”に潜入?!



日本でも

大変高価で買うのに勇気が必要?!

本場なら、、、



やっぱり高価だそうです(>_<)



















家具も陶器も

すごい!

ひぇ~

な価格。。。





















ディスプレイも独特!

OHASHIのディスプレイは

全てはっちの製作空間。

また新しい刺激を受けて

冬には

どんな感性が飛び出すか?

スタッフも楽しみなコトなんです。(^^♪






















何のお店???



























実は“刺繍屋”さんだそうです。

























 店内も可愛いモノでうめつくされている感じ。

ヽ(^o^)丿




















小物もいろいろ色があって可愛い。























まぁ~つくづく小さい可愛いお店の多いこと…

まだまだつづく





追記

刺繍好きな方には、こんな一冊はいかがでしょうか。

撮影はハッチが担当しております。

『ヨーロッパのかわいい刺繍』





王室や貴族によって育まれたイギリスやフランスの華やかな伝統刺繍。

地方ごとに特色豊かで素朴さが魅力のスウェーデンをはじめとする北欧刺繍。

ハンガリーやチェコ、ブルガリアなど、色とりどりの民族衣装に代表される東欧刺繍。

ヨーロッパ各地に伝わるさまざまな刺繍を集めました。

製作から100年以上もの時を経た貴重なアンティークから民芸品

母から娘へと大切に伝承されてきた手仕事を

それぞれの特徴や歴史的背景とともに紹介した一冊。

誠文堂新光社 編


0 件のコメント:

コメントを投稿