2018-11-24

南部鉄ポットでお茶をいただく。

いろんなギフトにも おつかいいただく用途も多い南部鉄ポット。

最近では、親友の御結婚祝い用ギフトとしてや、

ご両親へのお土産、自分へのご褒美などなど。(*^_^*)


岩手県みちのくの小京都[盛岡」

歴史と自然が長い時間をかけて作り上げた盛岡の伝統工芸品“南部鉄器”


OHASHIの茶屋の歴史は360年。

南部鉄器の歴史はさらに長く400年以上。

さらなる進化を待ちわびた鉄器たち。

さまざまな形、色合い。。。





急須使用ですので直火にはかけれませんが、

中がホーロー仕立てで錆びにくく、鉄なので割れないかと。

末永くお使いいただけます。m(__)m


もちろんお部屋のインテリアとしての存在感もバツグンです!!!(^^♪

白:南部鉄ポット 6,264円
台座 1,944円

若干“重い”ので、筋トレ用にも最適?!

※その他のカラーはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿